みくの生存記録

OD / 自律神経失調症 / 鬱 / 多趣味なのでいろんな話をするかも。

ネカフェ家出のためにあると便利なもの

やっほー!平和に暮らしてると思った??
御雲です。平和ジャナイヨー この前は駅のトイレで首吊りました 失敗しました

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

スペ
19歳 / リフレ嬢 / 機能不全家族 / 鬱持ち


最近更新できてなかったので、とりあえずネカフェ家出するにおいてあったら便利だったものを書いていくよ〜
ネカフェ家出は18歳以上じゃないとできないので注意⚠️

思いついたやつパパッと書くので順番おかしいです

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

①キャリーバックとキャリーにくっつけられる鞄

基本中の基本。

②圧縮袋(たくさん)

季節の変わり目とかだと荷物がえぐい。
弁がついてて押すだけで空気が抜けるやつが一番圧縮しやすいよぉ
できるだけシワになりにくい服を入れてね

③畳める小さめの箱

f:id:mik_mo0:20200624235825j:plain
こういう不織布のやつ。畳めるのでかさばらないし、靴下とか細かいものぶちこめます

④小さめのショルダー

ちょっと外出する時用。家出てから買ってもいいかも

カラビナ

何かしら鞄に引っ掛けれる。

⑥吸盤のフック

f:id:mik_mo0:20200624235952j:plain
ネカフェによるけどツルツルの壁だったりがあるとくっつけちゃえばよく使うものとかかけれる

⑦ハンガー伸ばせるやつ

f:id:mik_mo0:20200624235848j:plain
いっぱいかけれる
1番下の籠は邪魔なのでいらんと思う…

⑧S字フック

⑦と合わせて使える

⑨平面にかけれるフック

f:id:mik_mo0:20200624235904j:plain
もし壁にかけるところがなくてもこれくらいはあるでしょというかんじ

⑩通気性のいい手提げ

⑦の画像にある
洗濯物をまとめて保管したり、お風呂グッズを持ち歩くのに濡れてもそんな問題ないです ビニールバッグでもいいと思うけどカビたりしても私は知らないです

⑪タオル(最低2枚)

ネカフェに売ってるタオルはすぐボロボロになるぞ ドンキで数枚セットの買いな

⑫洗剤を移し替えれる小さめの入れ物

そのまま持ち運んでも邪魔なやつとか入れ替えておこう 100均にも売ってるし、中身は詰め替え買えばお金が少し浮く。
今は洗濯槽の底にポイッと入れればokな洗剤もあるしそれでもいいかも
あとネカフェ内にコインランドリーあっても、洗剤代で+50円とか取られるからやっすい小さいのでもいいから買っておいた方がいい!

⑬靴下(たくさん)

靴下は使い回ししずらいから、3足1000円とかそういうところで大量に買っておこう

⑭フックがついてるトラベルポーチ

100均とか3coinsにある 乾かせるしポーチにもなるつよい

⑮洗濯ネットにもなるメッシュのトラベルポーチ

とりあえず兼用できるやつは便利だね

⑯折りたたみハンガー

⑦の画像にある
1つでもあると良い 基本的にシワになるものは持ち運ぶなってことだけど

⑰コップ

3つくらいセットのやつ。1個は歯磨き用、もう1個はペン立てにでもしとこう

⑱キャッシュレス払いできる何か

節約できる場合がある

⑲ポーチとか手提げとか

いっぱいあって無駄になることはない

⑳小銭用ポーチ

カードキー式のネカフェならカードも入るやつ。首から下げれたらなお良し。カラビナ活用しても良し。
小銭貯めとけよ〜🤑

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

女性の場合

・下着

乾燥機に回しずらいやつはやめた方がいい
冬だったら暖房で乾かせるけど夏は干しても乾かないので……乳少なかったらスポブラとかにしよう 多かったら頑張って(他人事)

・生理用品

タンポン便利やで 少ないの売ってるか知らないけどコンパクトで長時間使えるので個人的にオススメ

・日傘にもなる折りたたみ傘

便利!!!!

洗顔も省けるフェイスマスク

個人的にトイレの手洗うとこで顔を洗いたくないので…部屋か近くに洗面所あればそこ使えば良いと思うんだけど!
サボ○ーか5枚セットでも売ってるしいいと思う

・護衛できるもの

私は防犯ブザーとスタンガンを買ったよ!防犯ブザーは100均にある スタンガンは通販だから準備してないと難しいかも… 客引き禁止されてる地域だったりしたら正当防衛になるので!そうじゃなくても声かけてくるの怖いし!
催涙スプレーがほしい今日この頃

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


常備薬とか忘れんなよ!!コロナにも気を付けろよ!!

私は今日は蒸気でホットアイマスクを買いました 泣きまくりなのでむくんで二重が作れない
最近泊まってるマンボーというお店では食べ放題やってるので食費が浮いてとてもうれしいです 牛丼うめぇ

追記とかあったら足すよ〜誰かの役に立てれれば嬉しい


東京都心であれば時期によってはサポートできたり、支援してくれるところを紹介できるかもなのでコメントください📝