みくの生存記録

OD / 自律神経失調症 / 鬱 / 多趣味なのでいろんな話をするかも。

実家暮らしリフレ嬢、家出をする【後日談・補足など】

 

#1 → 実家暮らしリフレ嬢、家出をする【日記の番外編#1】 - みくの生存記録

#2 →実家暮らしリフレ嬢、家出をする【日記の番外編#2】 - みくの生存記録

#3 →実家暮らしリフレ嬢、家出をする【日記の番外編#3】 - みくの生存記録

 

終わりと言ってしまったけれど、後々思うことがあり更新させてもらいます。

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

はてなブログの仕組みをあまり理解してないけど、星をたくさんつけていただいた方がいらっしゃったようで…ありがとうございます。

生存記録の総PV数も1000を突破しました。たくさん見ていただけているようで嬉しいやら恥ずかしいやら…

元々文字の表現が苦手なので、練習も兼ねて始めたブログですがこれからもマイペースに続けたいと思います。

 

*⑅︎**┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎**⑅︎*

 

自分は元々自律神経失調症メンタルクリニックに通っていたのだが、家出をしたことで不安発作の原因だと思われてた環境が改善された。特に問題だった母親も大人しくなったし、あとはきっと逃げ場や頼る人ができたので、心に余裕ができたんだと思う。

環境については後の記事で大きく掘り下げていこうと思うが、今回の件でいちばん思ったことを。

 

思い切り、クッッッッソ大事……………………

 

今まで親の機嫌に振り回されながら、理不尽な要求は反発したところで数倍家族も巻き込んで苦しむ羽目になる。だから黙って従うしかなかった。でも今回一気に爆発して本当に良かったと思う。

 

そしてどこかで家出してやる…と事前に準備しておいたのは私、有能…と思った。

喧嘩して興奮状態では何を優先して入れればいいのか考えられなかった。冷静に考えれるうちに重要なものはまとめておいた方がいい。

 

きっと周りの同年代の子より厳しく、過保護な家に育って、でもそれがある意味経験値が低いということになる自分が、一気に成長できた機会だった。

 

持ち物は最低限、お金は余裕があったものの助けはほぼなしで暮らすのには、1週間限りでも大変だった。でもそれを上回る楽しい、という感情もあった。

 

だって過保護の未成年が23時とかに新宿闊歩なんてしたことないもん。朝叩き起こされないし、外出たらすぐ都会。バイトだってオーラスで入れる。こんな自由、楽しいでしかない…

 

だから、家出をしたいだとか、親と縁を切りたいだとか考えてる18歳未満の子は、もう少し我慢しつつ最低限暮らせるレベルのお金を貯めておくなど、準備に徹してほし…

あと友人関係。そこでお金や負担はかなり節約できると思う…………私は泊まらせてくれるほど仲の良い友人などいなかったので…

途中で友達と会ったってあったけどアレセ○レでよ;;かなしいねぇ…

 

あと女の子の場合、、、1人の家出は危ないのでほんとに気をつけてね、私は何もなかったけどほんと事件とかに巻き込まれたら大変だから………女の子じゃなくて男の子もだね、、、

家出してることを軽率に人に言わない方がいい。バイト後とか特に出待ちなんてされてたら何されるかわからん。。。

 

*⑅︎**┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎**⑅︎*

 

くらいかな?たぶんこれくらいで今回の件はスッキリ全部吐き出せたと思う。

 

いい経験でした!おーわり!

長いのに読んでくださってありがとうございました( ・ ̫・ )♡

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*